FX暴走曲
  • トレンドを制する者は相場を制す!このサイトでは、テクニカル分析を使用した相場の分析を掲載していきます。
      また、様々なテクニカル分析手法の使い方についても詳しく解説しています!


  • スポンサードリンク

    所持口座の紹介

    安心、信頼できる口座を厳選紹介!私の愛用口座を暴露しちゃいます!!
    サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
    最強レートで世界と戦う!【サイバーエージェントFX】
    すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
    最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の「Spot Board」

    初心者オススメサイト

  • ネットマネーFX最新情報!
  • えっまだ知らないの?FXって何か教えます!
  • ♪PIC UP!!♪








    ☆お知らせ☆
  • 相互リンクはコチラからお願いします
  • 為替は自己責任で行いましょう♪
  • スポンサードリンク


    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


    10/29 本日のドル円


    こんばんは。桜虎です。

    やはり下げましたね。。
    そして現状では、転換示唆のサインになっています。
    このままこのサインで今日を終えてくれれば明日は買いで行こうかな~と考えてるのですが、実際はそこまで甘くないかな~。

    日足チャートを見るとわかるのですが、ストキャステクスが80%を割ろうとしています。
    もし、80%を割った場合、それは、売り優勢というサインになりますので、相場は売り方向に進むでしょう。

    しかし、ボリンジャーバンドがやや上げてきたこと、移動平均線も緩やかになってきていることから、上昇トレンドが発生しているとも考えられます。
    MACDに関しては、山を作っており、再び0を割ろうとしていますね。

    こんなよくわからない状況なので、しばらくは方向感のない動きに変わっていくのではないでしょうか。
    気持ち的には、ボックス相場を通過したあと下落していきそうな気がします・・・
    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



    10/28 本日のドル円は下落気味


    こんばんは。桜虎です。

    はっきりと下がってきましたね~。
    あとはエントリーのタイミングですね。

    ただ、注意することは必要です。
    前回の日記で、上昇トレンド中の一時的な下落と書きましたが、必ずしもそうなるとは限りません。
    そこはやはり、毎日チャートを見て自分で判断していくしかないと思います。

    日足を見て見ますと、10月前半の88円を底に、上値を更新しながら、先日の92円前半を境に下落していますね。
    そこから、上昇トレンドが発生しています。
    これがいつまで続くかというとそれは正直わかりませんが、上昇か下落かのいくつかのポイントがあるのでそのあたりを見ながら取引していこうと思います。

    まず分かれ目の目安の一つとして前回安値があります。
    前回下落時の安値は90.07円
    もし底を下回るようであれば、トレンドの転換となり売り方向、もしくは横ばい傾向に進む可能性も高くなってきます。
    二つ目として考えてるのはフィボナッチの61.8%ラインですね。
    多分そこが第二の防衛ラインになるのではと考えてます。


    また、短期的な観点からは、91円の節目も一つの反転ラインと考えても良さそうに思います。
    60分足を見ると、91円付近で攻防が繰り広げられているのがわかると思います。
    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


    10/26 ドル円は予想以上の上昇


    こんばんは。桜虎です。
    個人的な感想としては、予想外に上がったなぁとw
    91円台後半で折り返すかなと思ってたのですが、そこも超えてきたみたいです。
    まだ、読みの甘さが出ていますね~。。もう少しリーディングを鍛えないとですね

    さて、先週より大分状況が変わってきましたね。
    ボリンジャーバンドは中心線が反転、MACDはさらに0のラインを突破して強い上昇を示唆しています。
    ただ、ストキャスティクスは、買われすぎな状況ですね。
    結果としては、この先の相場は下げていくかなと思います。
    ただ、下げといってもトレンド自体は上昇していますので、一時的な下げになると私は考えてます。

    下がってきたところを押目買いする方向で行きたいと思います。
    上昇の上限は、移動平均線と相談して決めようかなw
    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


    10/21 本日のドル円


    こんばんは。桜虎です。

    いろいろあったもののとりあえずは、上げてきましたね。

    そして先日、逆行現象の可能性が高いと言いましたが、それも少し遠のきました。
    理由としては、ボリンジャーバンドの+σ2ラインが61.50円付近まで上昇しているからです。
    中心線も、やや平行気味になってきました(なんて事を書くと何時もまた下がるんですけどね)

    ただ、可能性が遠のいたといっても、なくなったわけではありません。
    現時点では、高値をどんどん更新していますが、91.62を超えなければ逆行現象は発生するのです。

    これが出たらやはり注意するべきですね。
    現時点では、買い方向でいいと思います。
    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


    10/20 本日のドル円


    こんばんは。桜虎です。

    ふむ。下がってきましたね。
    ただ、私が思うには、現状では、上昇トレンド中の一時的な下落と考えています。
    というのも、現在は10月前半からの上昇トレンドの最中です。
    で、下値を上げつつ推移していますね。
    そして本日の足の下値も前回の下値を上回っています。
    この調子で行けば、上昇トレンドは継続中と見てもいいのではないかと思います。

    ただそうなると、気になるのはMACDですね。
    先日、逆行現象が発生する可能性があると言いましたが、この可能性は、まだ残されています。
    さらに言うと、逆行現象が発生する可能性が大きくなってきてる感じがします。
    逆行現象のポイントとしては、91.62円を超えるか超えないかが重要になってくるのですが、
    ボリンジャーバンドの+σ2ラインが91.48円まで落ちてきています。
    なのでその当たりで反落していく可能性も大きくなったということです。

    上昇トレンドではあるけど、次の上げが限界。さらにその上げは91円前半程度まで。
    となる可能性も出てくるわけですね。
    ↓ただいまブログランキング参加しています!みなさんのクリックの力で、私に相場を予測する力を下さい。
    お手数おかけしますがご協力をお願いします
    にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


     | BLOG TOP |  NEXT»»


